甲斐犬蘭ちゃんの『目指せ!夜の蝶日記』

アクセスカウンタ

zoom RSS ポコちゃん。遅いです。

<<   作成日時 : 2016/02/24 22:11  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

タロがお星さまになってから半月。
家に帰って、タロくんが転んでるんじゃないか?
どっかにハマってないか?
と、まず確認してたのですが、そのクセがやっと抜けてきたとこです。

その代わり、ポコさんが泥棒してんじゃないか?
蘭ちゃんが変なとこかじってないか?とチェックする日課が戻ってきました(笑)

蘭ちゃんもポコさんも心なしか寂しそうです。
特にポコちゃんが同じベッドに寝たり、一緒に水を飲んだりと仲良しだったのでショボンとしてます。
犬同士でも、やっぱりそうなんだなーと感じています。

画像




しかーし!

タロさん臨終の時に同じ部屋で過ごし
タロに掛かってた毛布が鼻でめくられたようになってたから、多分、一緒に寝てたんだろうと思われるポコさんは…。

私達が号泣している横で走り回り
ご飯くれ〜と騒いでおりました。
翌日も、東京からやってきた母に浮かれており、姫路まで荷物を取りに行く時も一緒に行きました。浮かれてました。

あんな仲良しだったのに〜
知らん顔して〜
浮かれてやがる!!(゜ロ゜ノ)ノ

まあ、そういうもんかもしれない。
タロもお父さんの時はそうだった。

タロの事を撫でていると
「ワタシも撫でれ」とやってきたポコさん。

急にブルブル震え出し
まさに!鼻の先から尻尾の先までガクガクと大きく震えて、腰を抜かしたように座り込みました。
抱っこして、撫でてやると震えは落ち着きましたが、心臓は物凄くバクバクと手の平に振動が来る程に動いていました。

24時間以上も知らんかったらしい。
ずっと横に居たのに。
いつも通りに寝てるんだと思ってたのかもしれない。

ちなみに蘭ちゃんは、当日、部屋に入ってタロを見た瞬間に悟ったらしく、そそくさとハウスに潜り込んで出て来なかった。

ポコちゃん。
気付くの遅すぎ〜(゜ロ゜;
応援ポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
あらほらさっさー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポコちゃん。遅いです。 甲斐犬蘭ちゃんの『目指せ!夜の蝶日記』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる