甲斐犬蘭ちゃんの『目指せ!夜の蝶日記』

アクセスカウンタ

zoom RSS タロさん。昇り損ねる。

<<   作成日時 : 2016/02/15 08:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

LINEに載せてた記事です。
タロくんのその後も載せときます。

akkoさんに教えて頂いたお寺さんに電話したら、まさかの営業時間終了だったので、一晩空けて、再チャレンジしました。

仕事も結局、疲れからか起きる事が出来ずに休んでしまったので10日に全てを済ませるつもりでした。

がっ!

しかーし!

そこでなんかあるのが、ワタクシのパターンだ(笑)

ばあさんがこちらに向かっているというのだ。
ならば、煙になるのを待って貰わなければなるまいよ!

お寺さんにご相談した結果。
3時半迄に連れて来てくれれば大丈夫です。との回答でした。

ばあさんは数時間しかタロと一緒に居れないけれど、最後の現世の姿にひと目会えるからいいわなってことで、3時半に連れてくって段取りを組みました。

子供たちが寝ている間に沢山タロを撫でてやり、いっぱい泣いて、ばあさんの到着を待ってました。

高槻に着いたと言うので、車で駅まで迎えに行ったところ…事件勃発です。

姉さん。

事件です。

ばあさんの荷物を車に積み。
ばあさんが銀行からお金をおろさないと等と言うので、後ででいいよとかなんとか話していると

「あれ?!リュックが無い」

などと言うではないですかΣ(゜Д゜)

リュックの中には、薬やら、通帳やら、財布やら大事な物が詰まっているのです。

「マジー??どこに忘れたの?電車?その辺?」

「確かトイレかな?いや、そこら辺かな?」とか言うので、駅のトイレを探し、交番にも届け出を出したところで

「間違いない。電車だ!」

とか言うんでございます。

改札で遺失物届を出し、家に帰り、通帳とカードを銀行に連絡して止めてもらった。

そして、良かった。

みつかりました。

姫路で(笑)

流石、JR!

伊達に滋賀、京都、大阪、兵庫と4県を股にかけてるだけある。

遠いじゃないか!

着払いの宅急便で送って貰うか、取りに来いとか言うんですよ。

仕方ない。

血圧の薬が大事だから

取りに行かねばなるまいよ。

車で取りに行きました。

画像


死しても、尚、タロくんは留守番です。

きっと、タロはそういう星の下に生まれたのでしょう。

もしかしたら…タロくんがまだ煙になりたくない!と言ってるのでしょうか?

リュックを紛失した時点で、お寺さんに明日。11日の13時半からということに変更してもらいました。

お母さんと一晩一緒に過ごすことになりました。
応援ポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
あらほらさっさー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タロさん。昇り損ねる。 甲斐犬蘭ちゃんの『目指せ!夜の蝶日記』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる