甲斐犬蘭ちゃんの『目指せ!夜の蝶日記』

アクセスカウンタ

zoom RSS タロくん死んじゃった

<<   作成日時 : 2016/02/10 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

不謹慎だ!とか言われそうですが…

嘘みたいな話であろうといつも真実。

部屋が汚かろうがそれも私だ!と 気にせず写真をUPしちゃうワタクシ。

2月9日(火) 肉の日に

仕事から帰ったら、死んじゃってました。

画像


カウントダウンが始まってから、一気に弱ってしまい。
ずっと我慢させていた美味しいものを食べさせてあげようと思った矢先…。

時既に遅し。

食べ物も水も喉を通らなくなってた。

最後の食事は、日曜日の人参とささみのおじや。

カッと眼を見開き。

持ち上げるのもつらそうだった頭を起し、一心不乱で食べた。

だけど、飲み込めなくて…口の中におじやがいっぱい貯まった。

その後は、水をやっても、好きだった焼き芋もお父さんと山でよく食べてたシュークリームもペロッと舐めただけで口にせずじまいだった。

せめて水だけでもと…YouTubeで見た寝たきり老犬の水の飲ませ方を参考にタコ焼きのマヨネーズ。
ホットドッグのマスタードの入ってるのと同じ形の容器で水をやったら、ほとんどがこぼれたけど、少し水を飲むことが出来た。

全然、ご飯を食べてないし、お腹がペコペコだからか、ご飯をねだるときの鳴き方でワンワン吠えるので、焼き芋をペーストにして、口に突っ込んだら嬉しそうにもっとくれーと吠えた。

でも、少し吐いた。

夜中から、ずっと鳴き通しで、撫でてやるとウトウトとしてたけど、すぐに鳴くので、お腹を上にして仔犬を抱くように抱っこしてやったら、仔犬の頃と同じようにニコニコしてた。

水を飲みたそうにするので、例の容器に水を入れ、ちょっとの水でも元気が出るように、ほんのちょっと砂糖を入れて、砂糖水にしてあげた。

とっても美味しかったみたいで、容器をガシガシ噛むので、これなら、病院で流動食を貰ってくれば、少しは食べる事が出来るかも?と思った。

定時でソッコー終わり、タバコも吸わないで電車に乗り、高槻に着いたのが6時10分。

子供たちを保育園に迎えに行き、病院で流動食の缶詰めを貰って家に向かったのは、7時半。

マクド食べたい〜とか言い出したので、マクドに寄り、家に入ったのは8時前だった。

タロくんにただいまーと言うと

こちらを見ていたけど…死んじゃってた。

体を触ると温かく…柔らかい。

この感じだと病院行かなかったら

マクドに寄らなかったら

間に合ったかもしれない。

玄関の方を見てたので、待っててくれたんだね。

ごめんタロ。

死んじゃうタロくんに最後に少しでも、お腹いっぱいになって貰いたかったんだよ。

子供たちと一緒にワンワン泣いた。

画像


画像


そして…現実に引き戻される。
泣いてばかりはいられない。

死後硬直が始まる前にやらなきゃいけないことがありそうだ。

だけど、少しパニックなせいかどうしたらいいか全然解らない。

akkoさんに電話した。

甲斐くんがこないだひと足お先に天国に行ってしまったばかりだった。

お寺さんと保管の仕方を教えてもらった。

ありがとうakkoさん。

お寺さんは営業時間が終わってたので、明日電話することにして、タロくんの身体を拭いてあげた。

マズイ。akkoさんと話ながら尻尾をめくった時には出てなかったウンチが出てきてる!

人参入りだ!

おじやだ!

とりあえず、トイレットペーパーをお尻に押し込んで、イチから身体を拭きなおした。

ひと段落したとこで、子供たちを寝かせねば〜

タロくんと一緒に寝たいけど、一緒に居たいけどタロくんの為には、暖房切らないと!!

リビングは寒いから、子供たちを寝かせる訳にはいかない。

ごめんよタロ。

おやすみ。
応援ポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
あらほらさっさー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと、びっくりした。
うちのブログの更新マークが灯っていたので、来てみたら。

タロのご冥福をお祈りするっす。

てか、頭真っ白で言葉が浮かばない。
茶毛
2016/02/11 11:16
そうか・・・
心からご冥福をお祈りいたします。
合掌(;_:)
ナリパパ
2016/02/11 18:55
茶毛どん。
タロさんお先に失礼しました。
飛鳥はもうちょい頑張ってね!

弱ってからは、あれよあれよという間に弱ってしまってね。
でも、最後まで頑張ってくれたよ。

今頃、お父さんとよろしくやってるよ!
フサッチ
2016/02/12 12:33
ナリ家の皆さま。
限りがあるとはいえ、覚悟してたとはいえ悲しいもんですね。
後悔も少しかんじますが、その時、その時にできることをしてやれたと思うことにします。
ありがとう
フサッチ
2016/02/12 12:39
タロくん、いっちゃいましたか・・・。
ご冥福をお祈りします。
フサッチさんも、仕事と子育てと看病、お疲れ様でした。
ねこた
2016/02/14 11:55
ねこたさん
タロさんあっという間に旅立ちました。
タロさんのお世話がなくなった分、ちょっぴり暇を持て余して・・・
なんて一瞬思ったのは間違いで忙しいのは変わらず。
最後までいい子で、介護もあんまり長引かずでした。
問題アリアリのポコさんが分離不安になるんじゃないか?とちょっと心配です。
フサッチ
2016/02/14 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タロくん死んじゃった 甲斐犬蘭ちゃんの『目指せ!夜の蝶日記』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる