甲斐犬蘭ちゃんの『目指せ!夜の蝶日記』

アクセスカウンタ

zoom RSS 気が付けば!

<<   作成日時 : 2015/12/28 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気になりつつも気が付けば前の記事から1年以上経過しているではないですか!!

この1年の間に

タロが物凄く弱ってしまいました。

今の体重は8.6キロ。

前は12キロ〜13キロだったので、痩せ過ぎです。

画像


もう、撫でると皮と骨しかないの。

なんとか好きなものを食べさせて、運動させてあげたいけど

具合が悪くなって分かった。タンパク質をうまく吸収できないらしい体質というか病気?

日本犬に多いらしい。


昔から、確かにお腹は緩かった。

年を取って機能が落ちたから、ますますひどくなって、何を食べてもお腹を下してしまうようになってしまった。

今、タロの命を繋いでいるのは、そういう子用のフードと缶詰。

すっげーー高い(;'∀')


たまに自分で立ち上がれない時がある。

うんちで踏ん張れずに転んでしまう時がある。

散歩は家の前だけで帰ってしまう。


来年の今頃はもう居ないかもしれません。

あとちょっとなのならば、好きなものを食べさせてわがままに過ごさせてやりたいけど

食べ物が命取りになってしまうので、せいぜい缶詰をカリカリにトッピングしてやるくらいしかできない。


お肉とかお魚とか前みたいに食べさせてやりたいな


お魚は大丈夫かもしれないけど、どのお魚が大丈夫なのか探るには、もう体力が落ちてるしお腹壊したら命取りになってしまうので、そんなリスクを侵す訳にはいかない。


仕事もしているし、子供達に手がかかるので、タロに充分のことをしてやれないかもしれないけど
1日でも多く一緒に居られますように
応援ポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
あらほらさっさー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです。
タロさん、心配ですね・・・
いろいろと大変だろうけど、頑張って下さいネ
お大事に!
ナリパパ
2015/12/29 05:46
ほんとにご無沙汰してます。
仔犬の頃は、こんな風になるなんて想像もしませんでしたが、あっという間にですね。
タロ自身も動けない自分にびっくりして戸惑って、自信を無くしたりしているようです。
前以上に褒めていますが、しょんぼりしてます。
フサッチ
2015/12/30 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気が付けば! 甲斐犬蘭ちゃんの『目指せ!夜の蝶日記』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる