甲斐犬蘭ちゃんの『目指せ!夜の蝶日記』

アクセスカウンタ

zoom RSS 不良になりました。

<<   作成日時 : 2013/11/17 10:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朱に交われば朱くなる。

とはよく言ったもので・・・。

あの優等生のタロさんでさえも( ̄Д ̄;;
不良になってしまったのです。


我が家で盗み食いするのはポコちゃんだけでした。
蘭ちゃんは条件が整えばやるけど、ポコちゃんほどの執念はありません。


ポコちゃんときたら、どこからどうやって登るのか?と思うくらいに見事に机の上に登ったり
今は物置と化しているベビーベッドの上に登ったりと油断も隙もありません。


そんなポコちゃんを見ていたせいでしょうか?

蘭ちゃんまでもが人の見てナイ隙に机の上に登って悪さをするようになり・・・。

とうとうタロさんまでも学習してしまった。


机の上にはうまいもんがある!


齢13歳になろうというお爺さんですが、学習能力はあるようで(-_-;)
ちゃっと見てナイ隙にひょいっと盗んでいくのです。


人間もそうですが、犬も年を召してくるとずうずうしく我が儘になるようで
要求吠えなんてしてはいけない。と仔犬の頃から散々教えられてきたのですがね。
野放しに育ったポコちゃんの要求吠えを見て、学習なさった。

キュンキュン言えばなんかいいことがある。


おかげで、朝が来ればワンワン騒いで、遠吠えして大騒ぎして
日が暮れれば、またもや大騒ぎしてお食事を要求なさるのです。

子供たちがなんか食べていれば、なんとかして 強奪  貰おうと柵の向こうから吠えたり、キュウキュウ鳴いてみたり、とってもウルサイの。


ふたを開けてみれば、いちばん聞き分けがよく、言うことをよく聞いてたタロが一番うるさくなっております。


ボチボチ、耳が遠くなってきているのでしょうか?
それとも、カメの甲より年の功で、聴こえないフリをしてるんでしょうか?
叱っても、諭しても、どこ吹く風で大騒ぎするのです。


いまじゃ、あの破壊王蘭ちゃんが一番優等生。


なんかヤンキーが歳食って落ち着いた。
そんな感じになっております。


そんなお犬様方ですが、最近、かなり話すようになってきた坊ちゃんに毎日説教たれられております。
そうすると、ちゃんと聞くんだよね。
ただ、ぐちゅぐちゅ話してるので、なに言ってんだか私には全然わかんない(笑)
お犬様方は、ちょっとだけ大人しくなるのでなんて言ってんのかわかってるのかもしれない。

タロさんの更正は、倖チャンにかかってるのかもしれない。(T▽T)アハハ!






応援ポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
あらほらさっさー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不良になりました。 甲斐犬蘭ちゃんの『目指せ!夜の蝶日記』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる