甲斐犬蘭ちゃんの『目指せ!夜の蝶日記』

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬢ちゃん1歳。

<<   作成日時 : 2013/08/04 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先月の30日に宙ちゃんは1歳になられました。
しかし、ひろくんが仕事で帰りが大変遅いので、週末の土曜に誕生日会を催すことにしました。
つまり、昨日やね。


ってことで、私は考えた。
どうせ休みの日にやるんなら、ひろくんの実家でジジババに祝ってもらおうではないか!
ご飯作らなくていいし、楽ちんだべ〜( ̄▽ ̄) ニヤ


そんなワタスのダークな心を見透かされたのだろうか・・・。

_| ̄|○



夏バテだから来んといて


って断られた。



うむ。こないだは五月病で、その次は歯が痛いで、今度は夏バテ。
いつも体調が悪いじゃないか。
大丈夫か?


んじゃーしょうがない。家でやるか〜!


ってことで、ケーキを買いに行かねばなりません。
過去のケーキのことを思い出す。

倖チャンの1歳の誕生日はパティスリーおかだ。 旨かった。
2歳の誕生日は、ビジュアル重視でアンパンマンのケーキ。 まずかった。

今度は失敗したくない。


ってことで、隣の市まで遠征しちゃろうか?と思ったりしたけど
ひろくんがラウンドワンでも行こか〜?なんて言うもんだから、遊びに出掛けちゃいました。

画像


キッズコーナーで延々と遊び。
気がついたら7時半ですよ。
今から突撃してホールが残ってるケーキ屋なんてあんのかい?
あるんです。
心当たりのあの店なら、閉店間際でも1個くらいは残ってるのだ。
そう、その店はジャスコの中のケーキ屋さん。

今まで、散々パスしてきたケーキがいよいよ登場です。


ジャジャーー―ン!


またもやビジュアル重視の

画像



パンダ(笑)


黒柳徹子も大喜びだ!


嬢ちゃんも嬉しそう♪ ←でもまだ食えない(T▽T)アハハ!


部屋を暗くしてハッピバースデーの歌を歌い。
ろうそくを消す時は、主人公差し置いて倖チャンがふ〜〜っとしちゃうだろうな〜と期待してたのに
デジカメもその時の為に充電してたのに


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


遊び過ぎて倖チャン寝ちまいやがった。

仕方ないからワタクシが消しましたよ(笑)
なんだかんだと楽しいのは私なのだ Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪


そんな嬢ちゃんの1歳は

保育園に通い出しました。
伝い歩きができるようになりました。
30秒くらいは支えがなくても仁王立ちできるようになりました。
歯が生えて、哺乳瓶のゴムを噛んで穴をあけるようになりました。
お食事時のギャラリーにたとえこぼして落ちたものでも、私のご飯〜やるもんか〜とばかりに食われたら激怒します。
食べ終わったヨーグルトの容器さえ舐めさすのは嫌なのです。
まだ食うんか?と言いたくなるくらい食べます。

来年はどんな嬢ちゃんになってるんだろう?
とっても楽しみです。



ところで、ビジュアル重視のパンダですけどね。
スポンジもクリームもコーティングしてある白チョコもそれぞれ美味しいのですが・・・。
パンダの脳みそ部分になんかフルーツが入ってるのかと思いきや!
チョコクリームがちょろっとしか入ってないんです。


つまり

ほぼ

すぽんじ

なのです。


ある意味苦行です。
スポンジばっかなので、口の水分持ってかれるし( ̄Д ̄;;
ケーキ好きなひろくんですら、このケーキ食うのツライな と嘆いておりました。
次回の倖チャンの誕生日にリベンジだ!( ̄Д ̄)ノ オウッ


寝ちゃって食べられなかった倖チャンには、これを食べてもらおうと思います。

画像
応援ポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
あらほらさっさー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
蘭ちゃん7歳につづいて、嬢ちゃん1歳おめでとーーー。

パンダのケーキ。かわいいが、ほぼスポンジっていうのはやっぱりやだな。
坊ちゃん、こんなパンダの破片みたいなもの残されても、困るのでは(笑)
喜んで食いましたか?
ねこた
2013/08/05 15:03
ねこたさん。
うちの姫たちはみんな夏生まれなのよね。
今月はポコさんの誕生日がやってくるし〜

パンダのケーキ。ほんっと辛かった。
美味いんだけど…やっぱバランスってもんが大事なのね。
坊っちゃんは、喜んで食ってましたよ〜
でもパンダだとはわからなかったみたい(笑)
フサッチ
2013/08/06 13:31
遅くなってしまったけど、宙ちゃん、おたんじょうびおめでとう。
1歳か・・・なんだか早いね。
もう、保育園に行ってるのね・・ママは頑張って働かなくては!!
倖ちゃまも一緒なの・・・これからドンドン出費が嵩みますのでパパとママは大変よぉ〜〜
宙ちゃん、たくさん食べて大きくなってね。
さくらママ
2013/08/07 20:25
さくらママさん。
ありがとうございます。
よその子が大きくなるのは早いとよく言いますが、うちのこもなんだか早いです(笑)
まだ小さいので保育園に入れるのは悩んだのですが^^;
年とってからの子供なので、少しでも早く働いて少しでも貯蓄しとかないと(^^;)って結論になりまして。
どんどん食べて適度な大きさで大きくなってホシイです!
フサッチ
2013/08/08 15:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嬢ちゃん1歳。 甲斐犬蘭ちゃんの『目指せ!夜の蝶日記』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる