甲斐犬蘭ちゃんの『目指せ!夜の蝶日記』

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物園ふたたび。

<<   作成日時 : 2013/06/18 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

大阪に戻って数週間。
あまりの天気の良さにどっか遊びに行くべーーーってことになり
どこに行こうか?と協議した結果。

安くてウケがいい

またもや動物園に行くことにしました。


この1ヶ月に3ヶ所制覇です。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪


んで、どこが良かろうか?


天王寺か?

王子か?

京都か?


ひろくんは天王寺を押してましたが…。
京都動物園にはゴリラの赤ちゃんが公開されてるのだ!
是非とも見たい。


京都なら、動物園の後に平安神宮にちょろっと行ったりできるんちゃう〜?
なんて、ひろくんがくいつきそうな一言を発し、ぽぽんと京都動物園に決定しました。


ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


画像


フラミンゴに食いついておりました。
なんかフラミンゴってニワトリっぽいカンジで鳴くようです。


画像


お父さんと見るゾウに満足のようです。



ところで、各動物の前に個体の写真と名前と性格っちゅうか特徴の書いた看板があるんですがね。
見てるとなんかおかしい。
絶妙におかしい。
特にネーミングセンスがおかしいんです。



画像




どないやねん。
そりゃー楽をしてもクロウ。クロウ。が活躍してた頃に来園してっけど



画像




ヨシコ・トンキチ・チンペイ・カンタはサリーちゃんじゃないか!
ゆとり世代はきっとサリーちゃん知らんぞ(笑)


このネーミングセンス。
絶妙すぎます。
いい加減すぎて、笑いがこみあげてきます。



そして、入梅目前か?って頃にカメさんの恋の季節はやってきます。
東武動物公園に引き続き激写してしまいました。

画像



陸ガメの繁殖は条件を整えるのが難しいのですが、さすが動物園!
きっと梅雨明けごろにはタマゴが孵るんじゃないかなー?



今回の動物園では、他にも激写に成功しましたよ〜

画像


お小水されてます。
どうやら木の上でしゃがんでするようです。
人間のように立ってするんじゃないんだね。


画像



このだらけたライオン。
動物園では通常の姿です。
うちのお犬様たちも1日の大半はこんな感じです(笑)



しかーし!

犬だって

ライオンにだって

どうも気にくわんやつはおるのです!



画像



だらけた写真に写っているカメラを構えたお嬢ちゃんのお母さんを
どうも気に入らんらしい(笑)
ガラスに近づくと


鼻にホゲーーっと皺をよせて


ガォーーー


何度寄っても


ガォーーー


よっぽど気にいらんのでしょう。
ガラスなかったら、松島 トモ子かムツゴロウかってな具合にガブっとやられてるよ。
蘭ちゃんだったら、手に穴が開くよ。


そんぐらい本気なカンジでした。



写真は撮れなかったんだけど、ゾウに食べ物を投げ込むフリをしたオッサンが
ゾウの怒りを買い砂を投げつけられてました(笑)



スナジャナクテウンチナゲレバイイノニ



とこっそり思ってたせいでしょうか。


そのオッサン。
私と宙ちゃんの方に逃げてきたから、必死こいて逃げねばならずホントいい迷惑です。



宙チャンは初めての動物園で、非常に食いついたのがクロマティー、シロマティーのシロテテナガザルとトラ。
特にトラは熱心に身を乗り出してご観察されておりました。

画像



ほっぺたはたれぱんだなのに (。・w・。 ) ププッ


ワタクシ。トラなんかこんな間近で見たことござんせん。
ホント、タイガーバームの絵ってトラなのね。と思いましたよ。


デカっ!まじデカっ!


こんなデカけりゃ〜
そりゃー森で(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ なんてしたら、食われたりもするわな。
宙チャンなんか二口で食っちゃうよ〜
ポコちゃんなんか一飲みだよ〜

このデカさの感動を記録に残しておかねばなるまい!


そんなときは、やはりコレ。
お馴染みのコレ。


画像



授乳なんかとっくに辞めちゃったので
バリバリ復活してます。


いつ、どんなときに必要になるかわからないから
比較しなきゃいけないから
持ち歩かねばならんのです!
<( ̄- ̄)> エッヘン!


と胸を張ってひろくんに申し上げたら
フリスクでええやん って言われた。


いや…フリスク食うとハナミズ出っから( ̄Д ̄;;



そんなこんなで、動物園楽しんできました。



ええ。モチロン。
動物園から帰る気のない倖チャンがごねたので
平安神宮には行きませんでしたよ(。・w・。 ) ププッ




+++++++++++++++ オマケ +++++++++++++++


我が兄は、最近バイクを購入したのですが
ちょっとひと休み〜とスマホで覗いたFB情報によると
清水寺に来てるらしい。

ええ。千葉から。
千葉といっても果てしなく銚子に近い千葉から(笑)
んで、清水寺を見たから八つ橋買ってソッコー帰るんだそうな。


川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

2キロしか離れてないよ〜


おかげでお兄ちゃんの金色のバイク走ってないかとキョロキョロしちゃいましたよ。
どうせ金色なんだから金閣寺に行けばいいのに
応援ポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
あらほらさっさー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがフサッチさんの兄ちゃん、行動の方向性が似てるw
こりゃ、あちこちの動物園ブログがこれから読めそうだ〜
うちの近くの動物園にもいつか来てね。
saorin
2013/06/19 08:44
おかんも動物園は大好きだ。
できれば一人で行きたい派。
フサッチさんはゴリラが好きなんだね。
おかんは今ヤブイヌが見たい。
コテツおかん
2013/06/21 22:04
saorinさん。
うちのお兄ちゃんは長距離のトラックやってたから、大阪なんてそんな遠くないらしいです^^
行動の方向性は似てるかも〜!そういうとこはお父さんから脈々と(笑)
しばらく、お出かけは動物園になりそうです。なんせ入場料が安いし受けがいい♪
関西の動物園制覇したら〜足伸ばすかな(*^m^*) ムフッ
フサッチ
2013/06/24 21:25
コテツおかんさん。
私も一人で行きたい派ですね〜。
水族館は特に一人で行きたい。
彼女に知ったかぶりの解説しちゃうようなカップルのいない平日に(笑)
ヤブイヌってあのタヌキっちゅうかアナグマみたいなアレですね。
京都市動物園にも居ますよ。
レッサーパンダの前なもんで、閑古鳥が鳴いてます。
思う存分楽しめますよ〜

ワタクシ。一番はやはりパンダです。
黒柳徹子師匠ほどではありませんが、かなりのもんです^^
んで、サイ→アザラシ→カバ→オランウータン→ゴリラですね。
フサッチ
2013/06/24 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
動物園ふたたび。 甲斐犬蘭ちゃんの『目指せ!夜の蝶日記』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる