甲斐犬蘭ちゃんの『目指せ!夜の蝶日記』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンなウィーク。

<<   作成日時 : 2013/06/11 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウィークは実家に帰っておりました。

なんせ、タロさんの真の飼い主であるお父さんは建国記念日に生を受け
子供の日に身罷るといふ大変おめでたい方でしたから、法事をするとなるといいのか悪いのか五月の連休になるんでございますよ。

てなもんで、早いことに三回忌の法要をするっちゅうんでの帰郷です。



しかーし!法要だけで帰るのはヒジョーにもったいない!
押しつけられても文句言わないバアサンがおるのだ。
遊ばない手はナイ(笑)


ってことで、東京に着いて早々に高校の時の放送委員の仲間で飲み会をすることに
(。・w・。 ) ププッ


ところが〜バアサン〜
持病の糖尿病が良くないとか言って、ヒョロヒョロしてるじゃござんせんか!
どうやら、宙チャンを出産するんで帰ってた間。
そりゃー食い過ぎだろう〜ってくらいに倖輔くんとアイスだの饅頭だのを食いまくってたんですよ。
ワタシャちゃんと注意したよ。
しかし、健康に関して人の忠告を聞かない人は具合が悪くなるんですよ。
まさに『そのとぉ〜り!』と言わんばかりになったそうな。


そんなヒョロヒョロのバアサンに2歳になりパワーアップした坊っちゃんと育ちすぎて、同月齢はハイハイだの掴まり立ちだのとチラチラ聞こえてくるのに最近やっとこさ寝返りをマスターしたすっげー重たい嬢ちゃんをお押しつけるのは少しばかり・・・心がひける。


しゃあない。
飲みに行く前に疲れさすか(笑)



ってことで、今回の飲み会のメンバーであり
ベビーカーもベッドも(しかも2台)洋服もオモチャも横流ししてくださる友達を誘い
近くて便利な井の頭自然文化園に行ってきましたよ♪

画像


なんせね〜
学年だとひとつ下なだけだから、遊ぶのに丁度いいんす!

画像


兄ちゃんは小学校の高学年。
チビの面倒見さすのにもパシリにもちょーどええ
(*^m^*) ムフッ


文化園の動物園も水生園も堪能して、3時間みっちり歩かせて疲れたに違いない。
これで家に帰るまで寝かさなかったら、こっちの勝ちだ!!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

寝かさないミッションとして、帰りは家の前に着くバスをスルーして
大好きな電車で帰ってやる!

そう、それがワザワザ明大前で乗り換えて〜なんちゅう遠回りでも!

画像


( ̄皿 ̄)うしししし♪
効果てきめんで楽しくってしゃあないらしく寝ませんよ〜


うまいこと家まで寝かすことなく帰りつき、早めの晩御飯を食べてスコンと寝たとこで飲み会に突撃しました。


《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
朝まで飲んじゃおぉ〜


なんて調子こいてたら、バアサンから

『倖輔まってますよ、良識ある行動を』

なんてイヤミたらしいメールが来たよ。


仕方ない。帰るか。


気楽に朝まで飲めないなんて〜
まったく〜

ほんとまったく〜 “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
応援ポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
あらほらさっさー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんで、良識ある行動をとったのね。うはは

寝かさないミッション、お疲れさま〜。私だったら、子供を寝かさないようにすることで自分が疲れ切って、子供が寝ると同時に自分も寝ちゃいそうだ(笑)

お父さん、もう三回忌かぁ。なんか早いねぇ。。。
ねこた
2013/06/11 16:08
ねこたさん。

仕方ないから帰ったよ〜
酒飲んでて途中で帰るなんて初めての経験だよ(=;ェ;=)

私も飲み会じゃなかったら寝ちゃうよ(笑)
一緒に寝ないと時間がずれた時にむこうはバリバリ。こっちはヘロヘロで地獄みっからさー(。・w・。 ) ププッ
次の日、二日酔いと構って攻撃で朝まで飲まなくて良かったと心底思いましたとさ。

お父さんこないだまでギャーギャー言ってたのにねぇ。
ホント早いよ。
津波で亡くなられた方も三回忌だもんで、お坊さん超忙しいんだって〜声枯れてた。
フサッチ
2013/06/12 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデンなウィーク。 甲斐犬蘭ちゃんの『目指せ!夜の蝶日記』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる