甲斐犬蘭ちゃんの『目指せ!夜の蝶日記』

アクセスカウンタ

zoom RSS 2歳になりました。

<<   作成日時 : 2013/02/04 04:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

早いもんです。
倖輔坊ちゃんは2歳になられました。

高いとこ登ったり、お犬様たちを追いかけ回したりとなかなかにヤンチャ君です。
ああ言えばこう言うな女を母に持つだけあって、すっげーおしゃべりなんじゃないか?と予想されてたんですがね。
ぜんっぜん喋んないの!
いや。常に喋ってはいるんだけど、宇宙人語のまんまでござんす。
さすがに健診で言われましたね。
もっと話しかけてクダサイ。と

そのうち喋るからいいんじゃね?と思ってたら・・・。
ベランダから下の道を通りすがる人にワンワンとか言い出したから困った。
バイバーイならまだしも、吠えたらいかんやろ〜。人間の子が( ̄Д ̄;;


そんな2歳の今日この頃。


ってことで、お誕生日は平日でお祝いはキツイので、日曜日にお祝いすることにしました。
ひろくんが予約して買ってきたアンパンマンのケーキ


画像


ろうそくは、奮発して数字のやつ。

画像


ごちそうは作るのが億劫だったので(←あたしゃ風邪っぴきなんだよ)
マクドナルドさんにお願いしました。

マクドナルドのポテトをウハウハで食べてたら、いきなり電気が消えてケーキ登場〜
テンションアゲアゲでハッピバースデーの歌を歌い。
記念撮影までするのだ。
お母さんタイヘン。

画像


アンパンマンのケーキで坊ちゃん大喜び〜


画像


しかし、味は微妙なんだ。


某駅のケーキ屋さんにあるんだけども、前に普通のケーキを買って、あまりのおいしくなさに愕然として、二度と買うまいと思った店なのだ。
閉店間際に店の横を通っても、ショートケーキとかちっこいケーキはいつもたんまり残ってたりすんだよね。

こんなアンパンマンのケーキ作ってるとは(ノ゜凵K)ノびっくり!!だよ。
バリエーション豊富でピカチュウやワンピースなんかもできちゃうらしいよ。
きっと、子供の誕生日ケーキが売り上げの主なんだろうと予想される。


ケーキには手を着けず、なにかをたくらむ顔をしております。

画像



ターゲットはモチロン。


画像



こちらの方たち。


ケーキの生クリームでべとべとになった手をなすりつけられてました。

挙句、ケーキを投げつけられ

タロさんなんか・・・。ドリフのパイ投げみたいになってたよ(笑)



そんな。面白いことが写真に残ってないの(ノ_・、)シクシク


台ふき片手に『ぎゃぁぁぁ〜やめて〜〜』と叫ぶのが精一杯でございました。



おそるべし!2歳!




お菓子のリーフ キャラクターケーキ 生クリームタイプ 15cm アンパンマン
お菓子のリーフ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by お菓子のリーフ キャラクターケーキ 生クリームタイプ 15cm アンパンマン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
応援ポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
あらほらさっさー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぷぷ。

読んでいてなごんでしまいました。
お誕生日おめでとう!!

うちのお子が2歳のときは、カイの背中にまたがっていましたわ。
しかも、生クリーム手につけては、カイの口へ運んでいました。
イチゴはダメ!とか言いながら。

お話は、いやってほどこれからするから全然大丈夫。
きっとフサッチさん似のおしゃべりさんになりそうね。
将来が楽しみだわ。


メールありがとうございました。
ちゃんと届きましたよ。
bebeママさん、ジロー母さんにも心配していただいて。
本当にありがとうございます。

肝心なblogのコメント書き込みのことですが・・・
すっかり設定をやり直すの忘れていて・・・・ごめんなさい。

今はちゃんと書き込みできるように設定しなおしたので。
できるかと思います。。。。

ご報告まで。
mwan
2013/02/06 10:14
ベランダからわんわんて…倖ちゃま、犬に育てられたみたいだ(笑)
ウチのアニもねー2歳になるまでほとんど喋らなかったんだよ。
それがひとたび喋り始めたらまー喋るわ喋るわ。
高校生の頃から近所のおばちゃんとだって雑談できる上級者にならはりました。
パイ投げ画像が無いのはホント残念だなぁ。タロさんお気の毒。
てかタロさん、足治った?
コテツおかん
2013/02/06 13:20
mwanさん。
メール無事届いたようでなによりです^^
ブログまた行きますね!
前に石鹸作ったりしてたの見ましたよ。
なんかそういうのたまに見たいです!

カイちゃんもまたがられてたんですね!
タロも馬乗りにされたり、おなかの下をくぐられたり、後ろ足を持ち上げられたりしてます。
とっても嫌そうな顔で我慢してくれてます(-_-;)
うちも最初は生クリームを口に運んでたんですが、まどろっこしくなったみたいでケーキを投げつけてました。
フサッチ
2013/02/08 10:22
コテツおかんさん。
ほんと犬の子か?ってくらいに犬の影響がデカいです(笑)
初めてのおトイレもおまるではなく、ポコさんのトイレシート。
オムツ交換中に逃げ出してやってましたよ。
アニすごいなー
高校生で近所のおばちゃんと雑談って!かなりのもんだ!

パイ投げ画像ないの残念でしょー
コレはネタになる!ってカメラ構えないんですよ。うちのカメラマンは〜
アングルとか細かいこと気にしちゃってシャッター押すまでが遅いの。
パパラッチにはなれないよ!そんなんじゃ!
フサッチ
2013/02/08 10:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2歳になりました。 甲斐犬蘭ちゃんの『目指せ!夜の蝶日記』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる