甲斐犬蘭ちゃんの『目指せ!夜の蝶日記』

アクセスカウンタ

zoom RSS 1歳になりました。

<<   作成日時 : 2012/01/29 04:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

倖輔さんの記念すべき1歳のお誕生日は、オムツからはみだしたウンコちゃんが背中にまみれる。
そんな目覚めから始まりました。


とりあえず。

服を引っぺがす。


どれ。1歳の誕生日の記念にと撮影される。

画像



この後、RさんとPさんに体を舐められまくっておりました(笑)


せっかくのお誕生日ですが、私がのんびりしまくってたおかげで予防接種のスケジュールがギッチギチです。
なので、誕生日なのにCMでガンガンやってる肺炎球菌の2回目の予防接種に行ってきました。

昨年の今頃は、タロが8種の注射で騙されてましたな。
ってことで、ポコやんの注射にも行きたいとこですが、今日はやめとこう。ウンウン。


注射の帰り道にちょっと足を伸ばしてケーキ屋さんへ


ケーキといえばですね。
ひろくんは、絶対に武庫之荘のケーキ屋さんなんですよ。
ワザワザ、車で2時間以上かけて(高速使えばいいのに使わんの)、果てしなく京都に近い大阪である高槻から、果てしなく大阪に近い兵庫県である尼崎までケーキを買いに行くんです。
ひろくん的には、そのケーキ屋さんが一番美味しいと思ってるようです。





しかし


私にしてみれば、子供の頃から愛するカワムラのケーキの方が美味いのだ。
なんせ!えなりかずきもテレビでおススメしてたもんな(笑)




倖チャンのバースデーケーキを購入するにあたり


久々に武庫之荘のケーキが食べたいナ〜♪


なんて、某ダンナさんは仰ってましたがね。
あたしゃ。そんな遠くまでケーキごときを買いに行くのヤダよ。
かといって、駅前のケーキ屋さんに買いに行くには、車だと倖チャンの都合で停めるのが厄介だ。
ジャスコのケーキでもいいけど〜心が武庫之荘のケーキ屋になっとる男には不満かもしれん。


ああ!そうだ!
あそこに!あそこに!あったじゃまいか!
レアチーズケーキが美味しかったあの店が!


ワザワザ2時間以上かけて武庫之荘まで買いに行くなんて馬鹿馬鹿しいと思っていた私が!!
数年前に見つけたお店。
高槻の中心地からはかなり外れてるんだけど・・・というか山の方なんだけど(笑)


そうだ!あのこじゃれた店のケーキなら倖チャンの初めてのバースデーケーキに相応しい。
そうに違いない!


この坂を上って、下ったとこの交差点を左に曲がったらケーキ屋が見える!

見える!

見える?



ハズなんだけど〜


見えませんなぁ。


さっくり通り過ぎたんか?と思ってUターンかまして戻ってみるも、あるはずの場所に店が無い。
ちゅうか店のあった場所が道路予定地っぽくなってるぞぉ〜!


確か・・・。
倖チャンを妊娠中に寄ろうと思ったけど、翌日が検診だったので糖が出たらアカンと寄らなかったんだよね。
東京に帰ってる間に店が潰れたのか?どっかに移転したのか?
よくわからんけど、とにかくアテが無くなってしまったのは確か。


さーて!困ったぞぉぉ〜〜〜


策は2つ

@ジャスコで妥協する。

A阪急高槻の駅前のケーキ屋に突撃する。


うーん。 うーん。 うーん。


ああ。そうだ!
こんなときは天下のグーグルさんでググってみよう!
消えたケーキ屋の移転先が判るかもしれんし、新たなケーキ屋を発見できるかもしれん。


グーグルさんのおかげで車が停められるお店を見つけましたよ♪
お店の名前もなんか美味しそう!

ズバリ! パティスリーほんだ 


パティスリーなんていったら ナオキって駒沢のあたりにあったじゃん!
あそこたしか美味かった。


高まる期待!


画像



よくある誕生ケーキなとこがいい。
シンプルイズベストってやつ。

ひろくんとパティスリーって冠つけちゃうだけあるなぁ〜と誕生日のご本人様を差し置いて全部食べました(笑)
ええ。倖輔さんは、まだケーキ食べられないですからねぇ。


結局というか、やっぱりというか、一升餅を背負わせるのはしませんでした。
ケーキで右往左往したくらいですからね。
正月はやっぱカレーでしょ〜なんて言ってる人が伝統行事こなせる訳がありません(笑)



まぁ・・・本人誕生日とはなんぞや?ってな具合で、いつもどおり遊んでおりました。





実家から帰ってくるときは、音のなるおもちゃのボタンを押すことが出来なかったんだけど、今じゃ自由自在に押せます。
音楽が流れるようにチョイスすることも出来ます。
細かいものもつまめるようになったし、行きたいところへ行くこともハイハイでだけど行けるようになりました。
気に入らないおかずの時は、椅子の下で待機している蘭ちゃん達にあげちゃうし、ヨーグルトを食べ終わったのにもっと寄こせぇ〜と主張することも出来るし、ヨーグルトの入れ物を蘭ちゃんかポコやんが舐めるとご馳走様なんだってことも解ってきた。
箱からおもちゃをポイポイ投げ捨てることだって出来るし、テレビのリモコンやおもちゃをポコやんのベッドにぎゅうぎゅう詰めることも出来るんです。




ミルク飲んでヒックヒックしてた坊ちゃんが1年でやっとここまで大きくなりました。


来年は、どんな坊ちゃんになってるかな〜?
楽しみです。

応援ポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
あらほらさっさー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
倖ちゃん誕生日おめでとう。
文章の割りに短いコメント。許せ!!
宙パパは蘭じぃ
URL
2012/01/29 07:51
今日はケーキの話か・・・(笑)
倖ちゃま、パパとママが味見してくれたのね今度は食べられるといいね。
いろいろな物が食べられるようになるとママとパパがいっぱい買ってくれるよ。
Pさんや Rさんにあげてはいけませんよ。
さくらママ
2012/01/29 09:19
おーーーーー。大きくなったねぇ。
こうちゃん、おめでとう!
ケーキうまそうだ。来年はいっぱい食わせてもらうんだよー♪
ねこた
2012/01/30 19:20
宙パパは、いま6頭の育児で大忙しですからねぇ
チロッと突撃しようにもつわりだし、関ヶ原を越えるのが難しそう。
スタッドレス履かすマニーがないから(笑)
次の出産の時を狙います。
フサッチ
2012/01/31 18:47
さくらママさん
ケーキの話です(笑)
離乳食とか育児本によると手づかみ食べが大事みたいなんだけど片っ端から、RさんとPさんにあげてしまうので困ってます。
自動的に待てをされてる状況なので服従心は育ってるかも? とか思うけど(^_^;)
フサッチ
2012/01/31 18:57
ねこたさん
久しぶりー!
倖チャンでかなったよ!!
ケーキ旨かったよ〜!
ビバ!!パティスリーほんだ
フサッチ
2012/01/31 19:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1歳になりました。 甲斐犬蘭ちゃんの『目指せ!夜の蝶日記』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる